BLOG.B

BOLD GRAPHIC
Archives
September 2010 [ 1 ]
August 2010 [ 2 ]
July 2010 [ 2 ]
June 2010 [ 3 ]
May 2010 [ 2 ]
April 2010 [ 2 ]
March 2010 [ 2 ]
January 2010 [ 1 ]
December 2009 [ 1 ]
October 2009 [ 2 ]
September 2009 [ 1 ]
July 2009 [ 5 ]
June 2009 [ 3 ]
May 2009 [ 7 ]
Categoreies
September 06, 2010
OPEN HOUSE
先週の日曜日、竣工したばかりのお宅を拝見して来ました。
最寄り駅は田園都市線たまプラーザ。
久しぶりに下車して驚きました。駅ビルは有名店の入った近代的な物に、
周辺も東急百貨店やオープン間近の新しいショッピングモール等々。
東急ってお金持ちなんですね〜

余談はさておき、「猫がよろこぶ家」。何ともほのぼのしたネーミングです。
物件の隣地は緑の多い公園。借景の桜の木が自宅の庭木のようで良い雰囲気。



ドアを開けると玄関に小さな打合せスペースが…?
施主の方が猫を3匹飼っていらっしゃる漫画家さんとのこと。
仕事場を兼ねたお宅なのです。一階は仕事部屋とダイニング、
ゆったり出来る畳のリビング。2階は寝室と浴室。
吹き抜けの壁には猫階段、上部にはぐるりとキャット・ウォークが取り付けられています。
居室のドアには猫用ミニドアが付いているので
猫ちゃんたちは自由に行き来出来る分けです。



実は私の“はとこ”が施主の漫画家さんのアシスタントであるという経緯で
彼女のお父上Y氏が設計をされた物件です。Y氏の奥様が私の父のいとこという間柄です。
Yご夫妻は「マッシュルームチェア」のデザインナーでもあります。
因に偶然「猫がよろこぶ家」の看板を見て入って来られた方が2組あったそうです。 〈S〉


Trackback URL
Comment List
コメントはまだありません。
Name
Mail Address
URL
Comment
 
Copyright © BOLD GRAPHIC Co.