BLOG.B

BOLD GRAPHIC
Archives
June 2010 [ 2 ]
May 2010 [ 2 ]
April 2010 [ 2 ]
March 2010 [ 2 ]
January 2010 [ 1 ]
December 2009 [ 1 ]
October 2009 [ 2 ]
September 2009 [ 1 ]
July 2009 [ 5 ]
June 2009 [ 3 ]
May 2009 [ 7 ]
Categoreies
June 08, 2010
ベトナム_2

2日目、ホーチミンの中華街、チョロンへ。
道を渡れずにオロオロ。
そんな中、一緒にいた友人の肩をポンポンと叩いて、
ついてきなさいとばかりに、
私たちを引き連れて一緒に渡ってくれた現地の子。
言葉を交わさずとも、最後に「じゃあ」と手を挙げてお別れ。
温かい対応に触れ、大感激。
「あんな人になりたいね」と友人と語り合う。
この地で、目指す目的地とは程遠い場所で彷徨い、
(場違いな所を歩いていたと後に知る)
バイクの中を何度も渡り歩く事に。

外国人は私たちだけのような場所で揉まれた結果、
「精神的な強さを手にしたよね」と友人とやたら称え合う。

現地の人が、道路をどう渡るかじっくり観察してコツを掴み、
足を踏み出す勇気をだんだん持てるようになりました。
最終的には、轢かれてたまるか!と強気にさえなり、
全く恐れないまでに成長。
「私たち逞しくなったよね」と、
またもや友人と称えあったのでした。〈A〉


Trackback URL
Comment List
コメントはまだありません。
Name
Mail Address
URL
Comment
 
Copyright © BOLD GRAPHIC Co.