BLOG.B

BOLD GRAPHIC
Archives
July 2010 [ 2 ]
June 2010 [ 3 ]
May 2010 [ 2 ]
April 2010 [ 2 ]
March 2010 [ 2 ]
January 2010 [ 1 ]
December 2009 [ 1 ]
October 2009 [ 2 ]
September 2009 [ 1 ]
July 2009 [ 5 ]
June 2009 [ 3 ]
May 2009 [ 7 ]
Categoreies
July 25, 2009
松本・安曇野の旅_2

松本の旅で、私が何より楽しみにしていた事…
一緒に行った友達のお姉さん夫婦がやっている
日本料理「温石」での食事です。

友達のお姉さんは、「日々」で素敵なイラストを描いてる方。
「tadokorogaro」というギャラリーが併設されていて、
そこでイラストもじっくり見れます。
ご夫婦には、色々良くしていただきました。
とっても素敵なご夫婦でした。

楽しみにしていた料理は、「小松菜のペーストのお粥」からスタート。
お次は大きな牡蠣の上に、ルッコラが盛られたもの。
撮った写真はブレてるわ、切れてるわ…散々です。
一品一品が繊細で、上品で、とてもおいしかったです。
一番好きだったのは、鮎を一匹半、丸ごとすり潰したという汁物。
とても味わい深いものでした。
残念ながら、写真に収めてません。
夢中で食べてたんです。
順を追って、出てくる料理。
器もまた、ひとつひとつが素敵でした。

おいしいものを食べると、おいしいお酒が呑みたくなるものですね。
車の事もあり、皆で、呑むのはやめようね!と話してたのですが、
やっぱり呑みたくなっちゃうんです。
それを察して、友達(妹)が、
二人とも呑んでいいよと言ってくれたので、
遠慮なく呑みましたとさ。

リセット! 〈A〉


Trackback URL
Comment List
「温石」でのお食事レポート、読みながらおなかがすいてきました。。
ああ憧れ! いつか行ってみたいものです。
おいしいお酒も呑めて、よかったですね。 またいろいろと、みなさんの旅行記を読みたいです。

[Auther:R子 | PostTime:July 26, 2009]


R子さま
あなた様は、あのR子さまですね!!
何という事でしょう!
コメントいただいていたのですね。
管理画面を見ていて、コメントが反映されてないものを
一年以上経って気づく有様…
申し訳ございません。
「温石」本当におすすめです。
機会があったら、是非行ってみてください。

[Auther:A | PostTime:August 27, 2010]


Name
Mail Address
URL
Comment
 
Copyright © BOLD GRAPHIC Co.